大阪・関西万博会場の見直しを求める請願と、開催自体の中止を求める請願

大阪・関西万博会場の見直し(吹田市の万博公園など候補地となった場所での開催)を求める請願と、大阪・関西万博開催の中止を求める請願の二つが同時に、また同じ議員(参政党の久保議員)さんが紹介議員となられて提出され、文教市民常任委員会では不採択となりました。
本会議場でも、この二つについて請願は賛成者少数で否決となりました。

[否決] 大阪・関西万博会場の見直しを求める請願…賛成2人(参政党のみ)
[否決] 大阪・関西万博開催の中止を求める請願…賛成11人(参政党、共産党、立憲民主党、市民と歩む会)

一つに絞って出したらよかったのでは?と思います。

それにしても、趣旨の異なる請願を同時に受けて、どうしたいのか意図が理解に苦しみますが、とにかく万博をどうにか潰したいのだろうなという感じは伝わってきます。
こういったものは、言われたら何でも受けると、ご自身の姿勢の一貫性が損なわれる事にもなるのではないかと思いますので、人のふり見て我がふりを見直そうと思います。

この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (0)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次