本庁舎地下のチャレンジショップ「ゆめちか」:麺の下の力持ち

市役所本庁舎内地下喫茶室跡を活用し、起業家育成を行うチャレンジショップ「ゆめちか」に、10期生となる店舗『麺の下の力持ち』が、令和6年4月1日よりオープンしました。
初日は遅くに行ったため、完売で食べれず、ようやく本日食べることができました(^^)

↑ 以前に書いた記事です。

学校法人西大和学園大和大学
大和大学発のラーメンユニット「麺の下の力持ち」が4月1日から、吹田市役所にラーメン店をオープン!大和大学発のラーメンユニット「麺の下の力持ち」が4月1日、吹田市役所の地下1階にラーメン店をオープンします。同ユニットはサイズが規格外などの理由で市場に出回らない食材を使った「すいたぶるラーメン」を開発。2022年からイベントなどで販売してきました。このメニューを中心に、吹田市役所の飲食スペースで1年間、ラーメンや定食などを提供します。このプロジェクトは吹田市による起業支援「チャレンジャー育成事業」の一環。地元で飲食店の開業を目指す人が1年間、市役所の地下スペースを借りて営業できる制度を利用します。吹田市によると今回が10年目の取り組みですが、大学生が運営する店は初めてとのことです。看板メニューの「すいたぶるラーメン」は1杯800円(税込)に設定する予定。職員のほか、市役所を訪れる方々にも提供します。代表の永井琉太さん(社会学部3年)は「この地域は大学が多いので、本学はもちろん、他大学の学生にも来てほしい」と話しています。

とてもおいしく、味変用の「煮干酢」も良かった。
そして、お店の人たち(全員学生さんだったのかな?)は親切丁寧で居心地も◎
また食べに行きます!(^^)

この投稿について、「同じこと思っててん」と思っている人が多いみたいですね。参考にします!(^^)
この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (0)
  • 同じこと思っててん (1)
  • え~事言うなぁ (1)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次