消防出初式 in 神崎川右岸河川敷

4年ぶりに神崎川で開催された「消防出初式」に出席いたしました。
この行事は、消防隊員たちの奮闘と連帯を讃えるもので、市民の安全を守る彼らの決意を新たにする貴重な機会です。

1日に起きた、石川県での震災に伴い、私たちの消防隊も救援活動に駆けつけています。
一隊が救援で、もう一隊が交代要員として出発しておりますが、今日の出初式は非常に盛況で、彼らの不在を感じさせないほどでした。

天候にも恵まれ、陽の光が神崎川を照らす中、暖かな気持ちに包まれながら、この式典を見守ることができました。
笑顔と熱意あふれる関係者の皆様の姿は、まさに孫子が言う「準備が整っていれば、困難はない」の言葉を体現していたと感じます。

私たちは、いつ起こるか分からない災害や緊急事態に備えて、常に準備を整えておく必要があります。
今日の出初式は、その重要性を改めて認識する機会となりました。関係者の皆様の努力と献身に、心から感謝申し上げます。

スティーブ・ジョブズが言ったように、「点と点は、後から振り返ってみれば線で繋がっている」。
今日の出初式も、吹田市の未来における大切な一点となることでしょう。

関係者の皆様、いつ起きてもおかしくない災害等に備えていただき、本当にありがとうございます。そして、本年もどうかよろしくお願いいたします。

この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (0)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次