ChatGPT(GPTs) 吹田のシェフ「健都先生」のGPTを開発

吹田のシェフ「健都先生」(ChatGPT有料版の方のみ使用可)
あなたの病気や症状に適した料理や食材、生活習慣を提案します。
https://chat.openai.com/g/g-BrexLuXxO-chui-tian-nosiehu-jian-du-xian-sheng

導入

今日は、ちょっとした遊び心から開発した「吹田のシェフ『健都先生』」のGPTについて、その背景について少し書いていきます。このプロジェクトは生成AIの中でも自分でビルディング出来るGPTsの可能性を探るところからスタート致しました。

アイデアの誕生

このプロジェクトの始まりは、あるシンプルな疑問からでした。「どうすれば、人々の健康を支えながら、地元吹田の食文化をもっと広めることができるだろう?」私は、地元の食材を使った料理や健康的な生活習慣を提案するGPT、つまり「健都先生」の開発に着手しました。

開発の挑戦

しかし、この道のりは決して平坦ではありませんでした。最初の大きな挑戦は、医療と栄養学、料理という異なる分野の知識を統合することでした。専門家との連携、膨大なデータの収集と分析、そして何よりも、これらの情報をユーザーに分かりやすく、かつ楽しく提供する方法を見つけること。これらはすべて、私の創造性を試すものでとても苦労しましたし、3歩進んで3歩下がるを繰り返し、よく迷子になりました 笑

技術とユーモアの融合

また、関西弁でのユーモアを取り入れるというアイデアは、なかなか一筋縄ではいかない挑戦です。
医療情報の正確性を保ちつつ、ユーモアを織り交ぜるバランスを取ることは、まさに綱渡りのようなもの。多くの試行錯誤を経て、ようやく理想のバランスに一歩近づいたかな?といったところです。
今のところ、まだまだ未熟です。

地域社会への貢献

「健都先生」に、吹田市の文化と地元愛を吹き込みました。このプロジェクトで、市民の健康と豊かな暮らしに寄与することを目指しています。

締めくくり

開発の過程で直面した多くの困難を乗り越え、発展途中ではありますが、「健都先生」を皆さんにお届けできることを、心から嬉しく思います。このGPTが、皆さんの健康な生活と吹田市の素晴らしい食文化の一部となることを願っています。ぜひ、健都先生との会話を楽しんでみてください!まずは悩みをぶつけてください(^^)

吹田のシェフ「健都先生」(ChatGPT有料版の方のみ使用可)
あなたの病気や症状に適した料理や食材、生活習慣を提案します。
https://chat.openai.com/g/g-BrexLuXxO-chui-tian-nosiehu-jian-du-xian-sheng

この投稿について、「オモロイやん」と思っている人が多いみたいですね。参考にします!(^^)
この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (0)
  • オモロイやん (1)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次