卒業式 in 吹一幼稚園

本日、吹田市立認定こども園吹田第一幼稚園の卒園式に来賓として出席してきました。
卒園する子どもたちの輝かしい笑顔と、その成長を見守る保護者の皆様の温かい眼差しが、式場を暖かな雰囲気で満たしていました。

卒園児たちの純粋で無邪気な笑顔や行動は、見ているだけで自然と顔がほころび、心が和みます(^^)

子どもたちは、これから小学校へという新しい環境に向かいます。
新しい友達、新しい先生、新しい学び。
すべてが新鮮で、時には戸惑いや挑戦の連続かもしれません。
しかし、今日の卒園式で見せてくれたその純粋さと強さを忘れずに、自分らしく輝き続けてほしい。そう願わずにはいられません。

私たち大人は、子どもたちが夢に向かって進むための道しるべとなり、時には励まし、時には支えとなる存在であり続けなければなりません。
私たちの知識と愛情を持って、子どもたちの成長を見守り、彼らが自分の未来を切り開く手助けをしていくことが、私たちの大きな使命であると改めて感じます。

そして、吹田市としても、子どもたちが安心して学び、遊び、成長できる環境を整えていくことが重要です。これからも、子どもたち一人ひとりの夢や希望を大切にし、彼らが未来への大きな一歩を踏み出すことを全力で応援していきたいと思います。

卒園児の皆さん、小学校生活も、そのままの純粋な心で楽しんでください。未来は君たちの手の中にあります。夢と希望を胸に、新しい一歩を踏み出しましょう。そしていつの日か、君たちが社会に大きな影響を与える日を心から楽しみにしています。

この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (0)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次