米Googleが発表。AIサービス「Gemini Advanced」

昨今のAI技術の発展は、まさに目覚ましいものがあります。
私たちはその恩恵を受けながらも、どのAIサービスを日常的に使うかという選択に直面しています。
昨日(2024/02/08)、Googleから発表された生成AI「Gemini Advanced」のニュースは、この選択肢をさらに豊かにしました。

米Googleが2月8日に発表した「Gemini Advanced」は、月額2900円で利用可能な「現行最強」を謳う生成AIサービスです。
このサービスは、「Gemini Ultra」から名称を変更し、「Gemini Advanced」として正式にローンチされました。
57科目をカバーし、人間の専門家を上回る成績を収めたことで、「A new state of the art」と評されています。
Google One AI Premium Planの一部として、2TBのクラウドストレージとともに提供され、将来的にはGmailやGoogle ドキュメントなどでの利用も予定されています。

この進化は、私たちにとって喜ばしいニュースであると同時に、どのAIをメインで使用するかという選択の複雑さを増しています。
OPEN AIのChatGPT、MicrosoftのCopilot、そして今回のGoogleのGemini Advanced。それぞれに特色があり、既存のサービスとの連携による便利さは否定できません。

このような技術競争の背景には、私たちの生活を豊かにする大きな可能性が秘められています。私が経営する会社でも、これらの進化したAI技術を取り入れることで、革新的なサービスの提供を目指しています。
デジタル化の波は止まることなく、私たちの日常生活、仕事、学習に深く根ざしてきています。

上記のAIの選択は、単に技術の優劣を比較するだけでなく、私たちの生活スタイルや価値観にどのようにフィットするかという観点から考える必要があります。
例えば、GoogleのGemini Advancedは、研究や学術的な分野での使用に特に有効である可能性があります。
一方で、ChatGPTは、幅広いトピックに対する柔軟な対話能力で知られています。

私たちは、これらのAIをただのツールとしてではなく、私たちの思考や創造性を拡張するパートナーとして捉えるべきです。
「最も重要なことは、未来を予測することではなく、未来に備えることである」という教えがあります。
私たちには、この急速に変化するデジタルの時代において、適切なAIを選択し、それを最大限に活用するという重要な役割があります。
それには、常に学び、柔軟に対応し、新しい技術を恐れずに受け入れる姿勢が必要です。
そして、この選択が、吹田市をはじめとする私たちの社会全体にとっても、より豊かで明るい未来を創造する一助となることを願っています。

AIの群雄割拠は、競争を熾烈化させる一方で、私たちユーザーにとっては、より良いサービスを選択できる機会を提供しています。
AIの成長は、私たちの生活はさらに便利で、知的で、豊かなものになるでしょう。
そして、これらの技術の選択と活用は、吹田市の未来、日本の未来をより良いものへと導く鍵となるはずです。

これからも注目していきたいと思います。

この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (0)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次