アジェンダ 21すいたの活動がおおさか環境賞の大賞を受賞

持続可能な社会実現に向け、市民・事業者・行政の協働で活動するパートナーシップ組織「アジェンダ 21 すいた」の活動が、大阪府が主催する「おおさか環境賞」大賞を受賞することが決定しました。
同賞の表彰式は令和 6 年 3 月 6 日(水)、大阪府庁にて開催されます。

この栄誉ある賞は、環境保全や創造に向けて自主的かつ積極的に活動する個人や団体、事業者を奨励し、より豊かな環境づくりに貢献した活動に贈られます。

活動の背景と目的

「アジェンダ21すいた」は、市民、事業者、行政が協力し合い、持続可能な社会の実現を目指して活動するパートナーシップ組織です。この組織は、吹田市の環境基本計画に基づき、地球温暖化防止に向けた啓発活動を積極的に行っています。特に、毎年秋に開催される「すいたクールアースウィーク」は、省エネルギー活動や地球温暖化防止に関する展示を通じて、市民一人ひとりが環境に優しい行動を取ることを促しています。

「すいたクールアースウィーク」

このイベントの目玉の一つである「すいたムーンライトコンサート」は、太陽光パネルで発電した電気を用いて開催される、CO2排出量ほぼゼロのコンサートです。吹田市内の企業が協力し、持続可能な社会への一歩として、このコンサートを通じて環境保全の重要性を訴えかけています。

受賞の意義

「おおさか環境賞」大賞の受賞は、吹田市及び「アジェンダ21すいた」の取り組みが、環境保全という大きな課題に対して模範的な活動をしていることを府外からも認められた証しです。この受賞を契機に、さらに多くの市民や団体が環境保全活動に参加し、吹田市が持続可能な社会の実現に向けた取り組みをリードしていくことを期待しています。

最後に

この度の「おおさか環境賞」大賞受賞に際して、「アジェンダ21すいた」をはじめとするすべての関係者の方々に心からの祝福を申し上げます。
皆様の献身的な活動が、吹田市はもちろん、世界中の環境保全に大きな一歩となりますように。
そして、この受賞が吹田市民一人ひとりの環境に対する意識の向上につながることを願っています。
この度は誠におめでとうございます。

この受賞は、私たち吹田市民にとって大きな誇りであり、未来へ向けた希望の光です。
持続可能な明日のために、私たち一人ひとりができることから始めていきましょう。

この投稿について、「笑いも起きない記事だわ」と思っている人が多いみたいですね。参考にします!(^^)
この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 笑いも起きない記事だわ (1)
  • ワロタ (1)
  • 頑張ってるね! (1)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次