吹田YEGフェス in さんくす夢広場・さんくすホール

今日は、吹田のど真ん中、JR吹田駅前のさんくす夢広場とさんくすホールで、とっても楽しい「吹田YEGフェス」に参加してきました。家族連れや友達同士が集まって、地域の元気を共有する一日でした。

地元のパワーがぎゅっと!

このイベント、吹田で活躍する若者たちをみんなに知ってもらうのが狙い。ブースを回ってスタンプを集めたり、賞品をゲットしたり、みんなの笑顔が満載でした。

おなじみキャラが大集合

大阪万博のキャラ「ミャクミャク」と吹田のマスコット「すいたん」もやってきて、子供たちも大喜び。能登半島地震への募金箱も設置されて、地域愛を感じられる一面も。

ステージは盛りだくさん!

音楽好きにはたまらないラインナップ。APPEL LouZや清舩正好さんたちが、さんくす夢広場を音楽でいっぱいにしました。こういうのって、心がほっこり温まるんですよね。

遊び心全開の遊(Yu)ブース

私は的入れ担当で、子供たちの笑顔と一緒に、ボール拾いでちょっと筋トレもできちゃいました(笑)。モルックやデコボコパター、消火器体験など、子どもたちがキラキラした目で遊んでる姿が印象的でした。

お腹も心も満たされる食(Eat)ブース

食ブースでは、地元のおいしいものがズラリ。焼きそばにからあげ、フルーツキャンディ、もつ煮に豚汁…。食べるのが楽しくて、お腹いっぱいです…。

職(Good Business)ブースで新発見

職ブースでは、いろんなお店や企業が自慢のサービスや商品を紹介。
歯ブラシ作りやオリジナル名刺作り、木工体験…。子供から大人まで、新しいことにチャレンジできるのがこどもたちにとって新鮮だったかと思います。
高村の妻もブースを出しており、味噌づくり体験で終始満席でした。皆様ありがとうございました!

まとめ

今日の吹田YEGフェスは、遊び心いっぱいで、地域の魅力がギュッと詰まった一日でした。
子供も大人も一緒に楽しめるイベントって、本当に素敵ですよね。これからも吹田市の魅力をみんなで盛り上げていきたいなと思います。
そして、私も市民のみなさんと一緒に、吹田市をもっと素敵な街にしていくために頑張ります!

この投稿について、「頑張ってるね!」と思っている人が多いみたいですね。参考にします!(^^)
この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (1)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次