太陽の塔のピンズ

明日からは、眠らせていたピンバッジ「太陽の塔」を装着します。

新型コロナウイルスの感染状況を示すライトアップが11日、太陽の塔(大阪府吹田市)や通天閣(大阪市浪速区)で始まった。休業や外出自粛要請の段階的な解除に向けた「大阪モデル」の達成度を色で示す。
初日は基準を満たしたので、黄色に照らされた。
基準は
①感染経路が不明な新規感染者が10人未満
②検査を受けた人に占める陽性者の割合が7%未満
③重症病床の使用率6割未満
の三つ。
①②は日々の変動が大きいため、過去7日間の平均(移動平均)をみる。11日までに4日連続で基準を満たした。
14日まで1週間連続ですべて満たせば、外出自粛要請を段階的に解除し、ライトアップは緑色に。一つでも満たさない日は赤色となり、注意を呼び掛ける。

引用:朝日新聞デジタル

最高のタイミングで出せて良かったです(^ ^)

少し大きいような…(^^;;

でも、議員バッジより目立ちそうで良いですね!

できれば黄色と緑色が欲しかった笑(既製品では存在しません)

この投稿について、「まだまだだね」と思っている人が多いみたいですね。参考にします!(^^)
この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (0)
  • オモロイやん (1)
  • まだまだだね (1)
  • なんとも思わない (1)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次