しめ縄づくり in 高浜神社

今日は高浜神社でしめ縄づくりをお手伝い。

以前まで神前講として仕えてましたが、現在氏子総代なのですが、お手伝いする方が少ないという事で、一緒にさせて頂きました(^^)

本当は一昨日から藁を段取りして昨日から本格的にされておりましたが、本日は学校のPTAの用事を済ませて、短時間ではありますがお手伝い。

わらを編み込み、締め込み、余計な個所は切り、最後は飾る。

日差しが当たると暑いくらいの天気で、神前講の皆さんも捗っていたようです(^^)

そういえば、本日PTAの作業をしているときに、素敵なメモを発見!
これだけで今日1日ハッピーでした

この投稿について、「頑張ってるね!」と思っている人が多いみたいですね。参考にします!(^^)
この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (1)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次