吹田市立岸部第一小学校 ビオトープ完成式

岸一小で行われましたビオトープ完成式に出席しました。

校門入ってすぐの岸一池にビオトープが完成です。

子どもたちや地域の方そしてローソンさんのご支援もあり、作り上げた立派なビオトープが完成しました。
素晴らしいです(^^)

岸部第一小学校 環境緑化モデル事業
(ビオトープで学ぶ環境教育 )
このビオトープの整備事業は、公益財団法人国土緑化推進機構からの助成金によって行なわれました。
この助成金は、全国のローソンのお店にある 「緑の募金箱」にお客様からいただいた、たくさんの募金で成り立っています。
令和4年(2022年)5月

次の新入生やまたその次の世代に繋いでいくためにも、子どもたちや学校の先生方が可能な限り自分たちで維持管理していくとのこと。

この投稿について、「頑張ってるね!」と思っている人が多いみたいですね。参考にします!(^^)
この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (1)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次