2019チャレンジDAYのリレーマラソンに参加

千里北公園で開催されました、公益財団法人吹田市健康づくり推進事業団が主催する、2019チャレンジDAYのリレーマラソンに参加してきました。

公園内は健康づくりの催しが他にもたくさんあり、ヨガや子供スポーツチャレンジやスラックイン、お口ぽかーんテストなどあり、僕が走っている間は息子と妻にはそっちのほうで遊んでもらっておりました。

マラソンは1人でエントリーしたので、もはやリレーではなくただのマラソンになりました 笑

公園内の市が運営する施設わくわくの郷や、色々問題のあった北千里体育館など、周回ごとに眺めながら走りました。
僕は14周で、35チーム中33位でした…。

聞くところによると、1人で走っているチーム(というか人)が10チームあったらしいです。

1周がちょうど1.5kmなので21kmです。
高低差の非常に大きいコースで、途中歩いてしまいました。

とにかく疲れました(^_^;)

マラソンのイベントは運営してくださっている人のほうが多く感じるほどで、広報に課題があるのかなと感じました。
特別ゲストに有名なランナーや強い駅伝チームなど招くともっと盛り上がるんじゃないかなぁと思います。

姉妹都市である新潟県妙高市のほうからランナーとして一団が来られていたので、わざわざ遠くからお越しいただきありがたい限りです。

日が暮れる前まで、ずーっと遊びに付き合わされました 笑

この投稿について、「頑張ってるね!」と思っている人が多いみたいですね。参考にします!(^^)
この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (2)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次