昭和6年の本町通商店街の地図

昭和初期(昭和6年?)の吹田市(吹田町)の商店街の地図を頂きました。
本町通商店街というらしいです。

右端が高浜神社でその前には吹田町役場があります。
そこから泉殿宮にむかって商店街が続いています。
吹一小学校は当時、吹田第一尋常小学校でした。
左下の東吹田駅は、現在駐輪場になり、すぐ近くに阪急の吹田駅となってます。

左上はアサヒビールの名称が「大日本麦酒」ですね。

ずっと見てても飽きません😊

皆さん、知ってるお店ありますか?😁

この投稿について、「この記事もっと掘り下げて欲しい」と思っている人が多いみたいですね。参考にします!(^^)
この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • 頑張ってるね! (0)
  • オモロイやん (1)
  • まぁまぁ頑張ってるね (1)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (3)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次