佐竹台幼稚園にてボランティア活動

今朝は吹田市立認定こども園佐竹台幼稚園へボランティア活動に行ってまいりました。

佐竹台幼稚園は、千里ニュータウンに位置し、緑豊かな環境の中にあります。
敷地面積も広く、子ども達は、体を動かすことが大好きで、のびのびと元気いっぱいに遊んでいます。
色とりどりの花や木に囲まれ、自分で花を育てたり、野菜の生長を間近に見たり、収穫を楽しんだり、虫とりをしたりしながら、命の大切さを肌で感じながら生活しています。
平成28年度より「吹田市立認定こども園佐竹台幼稚園」となり、3歳児保育、2号認定児の保育、子育て支援事業が始まりました。また、昼食は全園児に給食を提供しています。
引用:佐竹台幼稚園

敷地面積がかなり広く、手入れもすごく大変なんだと思います。
本日は草刈りです。

特に運動場の遊具の下には根の深い草が多く、土をとにかく掘り起こしました。
当分は生えてこないことと思いますが、いずれはまた手入れしなくちゃいけませんね。

抜いた草を集めるとかなりの量になりました。

新たな入園児を迎える準備ができたかと思います(^^)

この投稿について、「頑張ってるね!」と思っている人が多いみたいですね。参考にします!(^^)
この記事について、あなたはどう思いましたか?
  • 笑いも起きない記事だわ (0)
  • ワロタ (0)
  • え~事言うなぁ (0)
  • 同じこと思っててん (0)
  • この記事もっと掘り下げて欲しい (0)
  • 興味なし (0)
  • 勉強不足 (0)
  • オモロイやん (0)
  • 全然ダメだね (0)
  • まだまだだね (0)
  • なんとも思わない (0)
  • まぁまぁ頑張ってるね (0)
  • 頑張ってるね! (2)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次